西郷どん

月照と西郷が抱き合って海に落ちる場面でドラマが終わった。

月照は死んで西郷は助かると知っているが、

海に落ちる場面は、男女の関係にある二人が心中しているように見え、

モヤモヤした気持ちが残った。


大河ドラマ西郷どん」の月照は、いい匂いがして、色白で女性的。

なんでそういう感じに月照を描いているかも知らない。

分からないからモヤモヤする。

原作を読めば分かるのかもしれない。

林真理子さんが書いている「西郷どん」が原作だから読もうと思えば読める。

ただ、林真理子さんの小説はエロいのが多いと分かっている。


もしかしたら、原作からエロさを抜いてドラマ化しているのかな?


ネットで検索すると、林真理子さんの原作で、月照と西郷とは男色の関係だったと書かれたページがあった。

やっぱりそうかと納得した。


・・・わたむし(妻)