博多湯と鬼滅の刃

ローカル番組で、二日市温泉で「鬼滅の刃」の何か催しがあるとか言ってたような…漠然とした記憶がある。

 

ちゃんと見ておけば良かったなあと後悔した。

 

番組を見ることができなかったけど、気になるのでネット検索してみた。

 

番組についての情報はなかったが、関係ありそうなものはあった。

 

二日市温泉大宰府政庁に近い古い温泉であり、

 

近くの寺に歴史のある藤がある。

 

博多湯のページで、二日市温泉の歴史と「鬼滅の刃」を関連付けている内容があった。

 

読んでみて、なるほどなあと思ったのは、

 

人の命を奪いとっていく「鬼滅の刃」の鬼と疫病は似ていること。

 

 

二日市温泉は竈門神社のようなアニメの聖地になってないけど、関連付けていくと

 

聖地に加えてほしくなる。

 

博多湯は、自分からヒットアニメに近づいて、

 

「鬼滅」のキャラクターの衣装を着て、キャラクターになった気分が味わえるように

 

している。

 

衣装を着てみたい人は、博多湯へ行けば良いらしい。