2018-04-17から1日間の記事一覧

カビナイト

今年は梅雨前に、できるだけカビ取りをしておこうと カビ取り剤を買った。 塩素系は臭いが気になるから、乳酸の働きでカビを取ることにした。 ツンとした嫌な臭いはない。 柑橘系の香りづけがされていて使いやすい。 塩素系のような、「はい、カビが取れまし…

戦闘

見つかった自衛隊のイラクでの日報に、 「戦闘」と書かれたものが複数あったそうだ。 自衛隊は戦闘のあるイラクへ行ったのだから、 「戦闘」の記述があるのは当たり前だと思った。 自衛隊が平和な国へ行く必要はないのだから。 自衛隊を派遣することが先に決…

ゴールデンウイークの計画は

ゴールデンウイークをどう過ごそうかと夫と相談している。 夫は、いろいろと出かけたいようだ。 私は家でのんびり過ごしたい。 出かけるとしたら近場がいいな。 福岡県立美術館で切り絵展があるなあ。 出かけるのは、これ一つでいいかな。 去年はイケアへ行…

福田財務次官

福田財務次官が、女性記者に対してセクハラをしていないというコメントを出した。 セクハラを受けたという女性記者に対して、水曜までに名乗り出てほしいと言ってる。 セクハラしてないんだから名乗り出る人はいないだろうという意味かなと私は受け取った。 …

ユーミン

先週末、NHKのSONGSにユーミンが出演し、 金沢を歩いたり、スタジオで歌ったりした。 今夜はマツコの番組に出演するらしい。 ユーミンは何かを売ろうとしているようだ。 ・・・わたむし(妻)