ゴールデンウイークの計画は

ゴールデンウイークをどう過ごそうかと夫と相談している。

夫は、いろいろと出かけたいようだ。

私は家でのんびり過ごしたい。

出かけるとしたら近場がいいな。


福岡県立美術館で切り絵展があるなあ。

出かけるのは、これ一つでいいかな。


去年はイケアへ行ってみたが疲れた。

すごく遠く感じた。


ホームセンターが好きだからカインズにも行ってみたいが、

新宮町のカインズはイケアの隣だから、行けばぐったり疲れるだろう。

無理だな。


大河ドラマ西郷どん」効果で、鹿児島へ行く人が増えていると聞いた。

みんな、スゴイなと思った。

私には無理。


海外旅行をする人も多いと聞いた。

スゴイな。


それが普通なのかと思うと凹む。


今日、NHKで「すてきにハンドメイド」の再放送を見た。

ゴールデンウイークにワンピース作りをしませんかと紹介されていた。


「いいね」

と、私はボタンを押したくなった。


ゴールデンウイークに家で楽しむの、いいかもしれない。

私は、そう思うが、

夫は出かけたいようだ。


こんなにも出かけるのが嫌なのは、どうしてだろう。

・・・わたむし(妻)