2018-05-28から1日間の記事一覧

教育に関わる人たちが嘘をつく

愛媛県が国会に提出した資料に、加計学園が安倍首相と面会していたという記述があったが、 加計学園は「実際には面会していない」とファックスで主張している。 愛媛県と今治市に作り話を伝えていたのだから、愛媛県の資料は誤りではないという。 面会してい…

プラスチックが海を汚していることについて

プラスチックが海を汚染しているそうだ。 テレビ番組で知った。 プラスチック製品を使わなくなれば良いのだろうか? プラスチック製品を使いまくっている私は困惑した。 プラスチックだけでなくビニールも使っている。 プラスチック製の洗濯バサミは使ってい…

「西郷どん」の見どころが分からない

NHK大河ドラマ「西郷どん」を見て、何を見どころとして期待したらいいのかなと 疑問に思う。 西郷を演じる鈴木さんは、西郷になりきっているように思うけど、 顔があっさりしている。 目がパッチリ二重で彫りの深い顔だったらいいのにという不満が持ち上…

シャンプーだけ

頭皮と顔のかぶれは回復した。 何にかぶれたかが分からないので、とりあえずトリートメントなどのヘアケアを控えている。 トリートメントをしないとどうなるか少し不安だったけど、シャンプーした後で髪を温風で乾かし、 冷風で髪の熱を逃がすと、不思議。 …