2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

募金箱に釣銭を入れた

news.nicovideo.jp イオンの食材売り場で買い物をして、 現金で支払って数十円のお釣りを受け取った。 すぐ見える位置に首里城再建のための募金箱があった。 私はあまり募金しないのだけど、今回ばかりは何かしたいと思って、募金箱に釣銭を入れた。 私は沖…

コメントが削除されるのはなぜ?

watamushi.hatenablog.com ユーチューブの「コリアンボーイTV」に、 首里城再建のための募金に待ったをかけるコメントがつけられていて、 どういうことなんだろうと疑問に思ったが、 コリアンボーイTVはアップグレードするそうで、視聴者からのコメント…

首里城再建の募金は十分に集まったという嘘情報が流れている

ユーチューブの「コリアンボーイTV」を見た。 コリアンボーイさんは首里城再建のための募金をしたいと言っていたが、 視聴者たちがストップをかけ、首里城より台風19号被害への募金を勧めた。 結局、首里城再建への募金はストップされ、台風19号被害者のた…

ありがとう・・・と思うとき

ユーチューブの「コリアンボーイTV」を見た。 おやおや?なぜそんな動画を作ったの?と驚いた。 台風19号被災者のために募金したという動画が以前作られていたが、 今日見たところ、なぜその動画をアップしたかと説明する動画が新た載せられていた。 なぜ…

心変わり

こんなにも自分の気持ちが、「好き」から「嫌い」へと変化したことに驚いている。 二か月前の私は、ユーチューブの「コリアンボーイTV」をはじめ、韓国人ユーチューバーの番組が好きだった。 結構楽しんでいた。 が、ユーチューバーが話した内容で好きな気…