「西郷どん」の見どころが分からない

NHK大河ドラマ西郷どん」を見て、何を見どころとして期待したらいいのかなと

疑問に思う。

西郷を演じる鈴木さんは、西郷になりきっているように思うけど、

顔があっさりしている。

目がパッチリ二重で彫りの深い顔だったらいいのにという不満が持ち上がる。

西郷吉之助がどんな顔だったか分からんけど、もっさりした感じでなく、

アイドル形の美男子の西郷だったら良いのになあ。


昨日の回で、桜田門外の変が描かれていた。

鹿児島出身者が「チェストー」と叫んで井伊直弼に斬りつけていた。

恐ろしい映像だった。

明治維新という革命は、暴力や武力で行われたテロなんだなと思った。


革命に関わった人たちの気持ちが私には分からない。

ドラマで感情移入できる場面が少ない。

なので、ドラマの見どころが今ひとつ分からない。


奄美大島の美しさには惹きつけられるが・・・。

・・・わたむし(妻)