ガーゼタオルを求めて西松屋へ

ガーゼタオルが欲しいと思い、近所のみせを回ってみたがなかった。なので、10メートルのガーゼをドラッグストアで買い、手縫いでガーゼタオルを作った。

ガーゼタオルは柔らかくてよく水を吸い取る。そして、乾きやすい。

もっとガーゼタオルが欲しい。できればバスタオルもガーゼのものに変えたい。


どこに売っているのか?

雑誌で見つけたところによると、赤ちゃん用品として売られているようだ。

そこで、西松屋へ行きたいと思うようになった。


車を使わずに公共交通機関で行ける店は、福岡市内にある。我が家から一番近いのは、福岡桜坂支店だ。

筑紫野市内にも西松屋はあるが、車でないと行きにくい。私は、用事で福岡へ行くついでに桜坂支店へ行こうと思っていた。


そういえば、高速甘木インターの近くにユニクロ西松屋があったなぁ。そうだ、そっち方面へ出かけるときに寄れば良いな。

さっそく、うきは市の実家へ行った折に西松屋へ寄った。

ガーゼタオル、ガーゼハンカチが入浴用品の並びにあった。

600円から1000円くらいで買える。試しにガーゼのハスタオルを一枚買った。

残念なことに、気に入った柄はなかった。まずは使い心地を試したい。

西松屋には、かわいいベビー服と子供服がたくさんあった。

布おむつを作るための布もあった。


今度は桜坂店へ行こう。ガーゼタオルの品ぞろえを見たい。


・・・わたむし(妻)