ケンミンショーで紹介された焼き鳥

ケンミンショー。

福岡県の焼き鳥屋では鶏皮がメインというような内容だった。

6日かけて仕込みされていて、余分な油が落ちてパリパリした食感だそうだ。

一人で、10本食べるのは当たり前なんだそうだ。

私は鶏皮好きだけど、番組で紹介された店に行ったことがなく、

出演者たちが美味い、美味しいと感動する鶏皮の焼き鳥を知らなかった。

私の住む筑紫野市にも、そういう焼き鳥屋はあるようだ。看板は見るのだ。が、行ったことがない。


我が家がよく食べるのは、テイクアウトの焼き鳥だ。

最も多く食べるのが鶏皮。次が豚バラ。この鶏皮は、ケンミンショーで紹介されたものと違う普通のやつ。

ふにゃっとした歯ごたえ。これか好きだ。

・・・わたむし(妻)