エチケットブラシ

100均でエチケットブラシを買った。

子どもの頃、中高生の頃の自分にとって、

エチケットブラシは必需品だった。

紺の制服についた埃をエチケットブラシで取っていた。

ポケットにいつもエチケットブラシを入れてて、

気になったら、ササッと埃などの汚れを取った。


それを思い出して、100均でエチケットブラシを買った。

濃い色の服についた、白いモヤモヤとした埃汚れをエチケットブラシで払った。

粘着テープで取るの同じくらいにキレイに取れた。

エチケットブラシ、やっぱ、優秀だなあと感心。

布団や毛布もエチケットブラシで払ってみた。

レイコップで吸引するのと同じように布団や毛布から埃が取れた。

エチケットブラシは優秀だなあ。


エチケットブラシで埃汚れを取るのが面白くなり、

机やふすまなどもエチケットブラシで擦ってみた。

もやもやした埃が取れてピカピカになる。


エチケットブラシについた埃を取り除いて、

また繰り返し使った。


エチケットブラシは布以外の物もキレイにしてくれると分かった。

そのかわりにエチケットブラシそのものは汚れてしまったので、

石鹸で洗った。


エチケットブラシが乾くまで待たなきゃ。

でも、待ってられない。

洗い替えが欲しくなった。


100均で買おう。

・・・わたむし(妻)