レーダー照射問題は、もしかして、憲法改正に利用されている?

レーダー照射問題についてのニュースを見ていると、

レーダーを照射したかどうかが問題でなく、

北朝鮮の漁船を救おうとする韓国海軍の船を自衛隊機が威嚇飛行したという話に変わってしまったなあ、

話を捻じ曲げられてしまっているなあと思った。


自衛隊はレーダー照射されても攻撃しないのを良いことに、

話を捻じ曲げられているのかなあ・・・。

だからといって、

「攻撃できる自衛隊」になってほしいとは思わない。

レーダー照射問題を憲法改正に結びつけられるのも怖い。


韓国けしからんという声が強くなると、

怖いことになりそう・・・。


・・・わたむし(妻)