欲しい気持ちを見つめる

LGスタイラーという韓国製の家電が気になり、

ネットで調べた。

LGスタイラーは洋服を家庭でクリーニングする機械。

長い箱型の機械に入れておくだけで洋服をキレイに整えてくれるという。

毎分180回の振動で汚れを振り落とし、スチームで洗う。そして、低温で乾燥させる。


ブラシで汚れを落として、アイロンがけする手間を自動化している家電なんだなあと思った。

LGスタイラーがあったら、毎日制服を着る中高生は救われるなあとも思った。

けれども、価格は27万円くらいと高い。


欲しい家電と思うけど、手が出ない。


ないならせめて、ブラシかけでもしようと思った。

が、情けないことに、我が家の洋服ブラシは・・・。

毛に埃が入り込む汚れ様。

なんてことだ・・・。


気を取り直して、洋服ブラシの埃を取って洗った。

使える洋服ブラシになるといいな。


って、ブラシを使わず放置した私の怠慢さが問題だ。

道具を大事にしている人は、道具をちゃんと使っているものだよ。

道具を使ってないから、道具は手入れされていなかったんだ。

このっ、ズボラ主婦め・・と自分を叱る。


ズボラだから、楽に洋服の手入れができないかなあとLGスタイラーに惹かれている。

ああっ。

お金を貯めてLGスタイラーを買えばいいじゃん。

って、言うのは簡単だ。

本当に必要なら、お金ためて買えばいいじゃん。


・・・ぅぅぅん。

欲しいけど、本当に必要かと言われたら迷う。

あったらいいなとは思う。

洋服ブラシをちゃんと使って洋服の手入れをしてから、

LGスタイラーが欲しいかどうか、あらためて考えてみよう。


・・・わたむし(妻)