ムヒ 汗かぶれ

家事をするとダラダラと汗をかく。

汗のせいだろうか、首が痒くなり鏡でよーく見てみると、

赤くなっていて、プツプツと泡立つような肌になっている。

手触りはザラザラ。

とにかく痒い。

薬箱から液体ムヒアルファを取り出し、

痒いところ全体に塗った。

ツーンと目にしみるようなにおいが首から上ってきた。

ヒヤリと冷たい感じもする。

時間を置いて再びムヒを塗ると、

ザラザラは落ちつき、赤みが引いていた。

痒みも治まった。


皮膚科の薬がなくなっていたから、とりあえずダメ元でムヒを塗り、

痒みは何とかなったが、

どうやら最近、汗にかぶれるようだと思った。

汗かぶれの対策、どうしたらいいんだろう。

とりあえず皮膚科へ行こうかな。


・・・わたむし(妻)