ダイアンボヌールオイル

洗髪をシャンプーだけでするようになり、

トリートメントの減り具合を気にしなくて済むようになったし、

トリートメントを買わないから洗髪が安上がりになった。

節約節約。


トリートメントやコンディショナーを使わなくなったきっかけは、頭皮がかぶれて皮膚科へ行ったこと。

皮膚科でトリートメントを止めなさいと言われてないが、

頭皮に薬を塗るとき、頭皮にいろんなものが付いてない方が良いと思い、

思いきってトリートメントを止めた。

頭皮の調子が良くなった今も、洗髪はシャンプーだけ。トリートメントを使ってない。

はたして、私の髪はどうなったかというと、

髪のパサつきは否めない。

シャンプーが頭皮だけでなく髪の油分も取っていると分かる。

パサついてぼわっと膨らんだ髪にオイルをつけると、

不思議なことに髪は落ち着く。

トリートメントをした髪のようになる。


オイルは、ダイアンボヌールオイル。

ドラッグストアで見つけた。

髪にも皮膚にも使えるから安心して使っている。

香りも気に入っている。

オイルの使用量は少しだから、そんなに減らないところも気に入っている。

シャンプーでさっぱりと洗って、髪にオイルをつけるだけという簡単な使い方も気に入っている。

ダイアンボヌールオイルは、私にはちょっと高い買い物だったが、

トリートメントを使うより安い。

トリートメントは、スペアを用意しておかないと切らしてしまうほどに、どんどん使っていて、

出費がかさんでいた。

今まで生きてきて50数年、CMに影響されて無駄遣いしていたのかもしれん。


・・・わたむし(妻)