福田財務次官

福田財務次官が、女性記者に対してセクハラをしていないというコメントを出した。

セクハラを受けたという女性記者に対して、水曜までに名乗り出てほしいと言ってる。


セクハラしてないんだから名乗り出る人はいないだろうという意味かなと私は受け取った。

ならば、報道されている音声は何なん?

「抱きしめていい?」

「胸触っていい?」

「手を縛っていい?」


誰に言ったの?

コメントによると、女性のいる店での会話とも受け取れるが、

水商売をしていたら、接客する女性は、あんな卑猥な言葉を聞かなくてはならんのか。


言葉だけか?

福田財務次官は、女性のいる店で、

女性を縛って抱きしめたり胸を触ったりしているのか?


それは、接客だからセクハラではないと言える?


「言葉遊びをすることはある」ともコメントにあったが、


「縛っていい?」

「ダメよ。ダメダメ」


「胸を触っていい?」

「ダメよ。ダメダメ」


「抱きしめていい?」

「ダメよ。ダメダメ」


というような言葉遊びをしたのか?


「ダメよ。ダメダメ」と繰り返し言うコントがあったなあ。


コントは笑えたけど、福田財務次官の言葉遊びは笑えないなあ。


・・・わたむし(妻)