関西弁の男

西鉄電車の車内で、中年の男女の会話が気になった。

男性と女性との関係は分からないが、

初対面のような感じがした。

男性は女性に、どこの出身かと訊いていたから。


なのに、男性は女性に腰に手を回したり、肩に手を回したりとベタベタ触っていた。

親密な関係ではないのに、どうしてベタベタしてるんだろうと気になった。


男性の言葉は関西弁。女性は九州弁。

会話の内容も不思議だった。

男性は、詐欺被害について、犯人役、被害者役の両方を演じて話した。

落語のようだった。

かなり話が上手だった。


噺家なのかな?

けれとも内容は詐欺についてだしなあ?

何者?


二人は、二日市で降車した。

私も二日市で降りた。


大勢の人がいる中で、ベタベタと接触し、おもしろ話を展開していたあの男性、何者だったのか?

ただの観光客?


・・・わたむし(妻)