うきは市で祖母殺し

全国ネットのニュース番組で、うきは市で殺人というニュースがあり、直後のローカルニュースでも同じ報道があった。

うきは市吉井町の江南で、同居の孫が祖母を殺害したというニュースに驚いた。江南といえば、のどかな田園風景を思い出す。87歳の祖母は、逃げられなかったのか。隣人に助けを求められなかったのか。

詳しいことは報じられていないから分からないのだけど、事件が起こる前に予兆となる何かがあっただろう。

家庭内暴力とか、なかったのか?



ふと思った。110番通報をしてどれくらいで警察官は現場に着くのだろうか?

警察は、何かあったら通報するようにと言うが、事件が起こったそのときに通報しても間に合わないだろう。

その場から逃げることが大事なんじゃないかな。


・・・わたむし(妻)