エコキュー福岡店・・

バスが天神バスセンターに着く前に、バスはビル横の急な坂道を上り

ビル3階のバスセンターに滑り込む。

何度もこの道を通って同じ景色を見ていたはずなのに、

今日、コナミスポーツクラブの大きな赤い看板を見つけて驚いた。

ずっと以前からあったのに私が気づいていなかったのかな?


もしかしたら、うきはアリーナがコナミスポーツによって運営されるようになったために

意識するようになったのかな?


嫌な驚きではなく、良い意味での驚きだ。


これから、いろいろな所でコナミスポーツの存在を意識するのかもしれない。






以前から行ってみたかった「エコキュー福岡店」へ行ってみた。

天神の地下にあることは分かっていたが、地下街にはない。

地下街のインフォメーションセンターで「ない」と言われて調べなおし、

エコキュー福岡店のホームページを見て電話番号を知った。

で、「どこをどのように通ったら行けるのか」を電話で尋ねた。

岩田屋を知っているかと問われて、分かると答えたが、

ヴィオロの地下2階」と言われて、私は「ヴィオロを知らない」と答えた。

「天神地下・エコキュー・岩田屋」という言葉しか知らない私に道筋を教えるのは大変そうだった。

電話を受けてくれた人は、男性から女性へと交代した。

女性から、天神地下街から岩田屋方向へと向かう「きらめき通り」を通ったら

ヴィオロ地下2階にあると言われた。


今日は、言われた通りに行ってみた。

私は地下の「きらめき通り」を初めて通った。

「きらめき通り」は足元も壁も白い。

レンガ造りの地下街とは違う空間だった。

進んで行くと、右方向にヴィオロという言葉を見つけた。その入り口の案内板に「エコキュー」という言葉を見つけて

中へ入っていった。すると、ホームページで見た写真と同じ感じの店があったので、

そこがエコキューなんだと思って店の前へ進んだ。

私の見たい物があった。いろいろな色柄のエコバッグだ。

1つ525円。

和風の柄もあり、北欧風もあり、見ていて楽しい気分になった。

1つ買った。


また、行ってみよう。ちょっとしたプレゼントに良いと思った。


エコバッグは、いくつも持っていたい。




エコキュー福岡店。やっと行けた。http://www.j-ferry.com/shop/shop_28.html



・・・・わたむし(妻)