バス路線図を探す

ワークマン筑紫野店へ自力で行きたい。

前に、夫の運転で行ったことがあるが、

土地勘のない私は、店の位置がピンと来なくて、

ネットで調べた。


店のページで、位置は分かった。

杉塚というところにある。

けれども、そこへ行くバスが分からない。


そこで、西鉄バス路線図を検索した。

杉塚のバス停はなかなか見つからず、3日経った。

で、今日、「西鉄バス路線図、筑紫野、太宰府」というワードで検索して、

やっと、筑紫野市が作成したバス路線図が見つかった。


路線図を見つける簡単な方法があったのかもしれんけど、

私の場合、探し始めて4日でやっと見つかった。

路線図によると、

ワークマン筑紫野店がある杉塚へ行くには、西鉄二日市駅のバス停から22番系統のバスに乗ればよいらしい。

次は時刻表を見つけなきゃ・・・。

西鉄バス時刻表」を検索して見つけ、

そのページに出発・到着のバス停を記入して検索し、

バスの時刻が分かった。

1時間に1本の間隔でバスが通っていると分かった。

そのバスに乗って行くと、天拝坂を通って下大利駅へ行くことができる。


杉塚公民館入口というバス停がワークマン筑紫野店に一番近そう。

行き帰りのバスの時刻を調べていたら、

時間のロスなくワークマン筑紫野店へ行けそうだ。


ワークマン筑紫野店は、距離は遠くないが、

車を運転しない私には遠く感じられる。

電車とバスを乗り継いで行かなきゃならないから。


暑くなる前に行ってみたいものだなあ。


・・・わたむし(妻)