スリーコインズ

イオンモール筑紫野へ行った。

目的はスリーコインズでカッティングボードとエコバッグを探すこと。

そもそも、イオンモール筑紫野のスリーコインズへ行ったことないから、行く前にネットで検索した。

2階にあると分かった。カッティングボードもエコバッグもあるようだ。


何か月ぶりかな。イオンモール筑紫野へ行くのは。

田んぼの中の一本道を歩き、そこへたどり着いた。階段を上って敷地に入り、ドアを開けて入ると左にペットショップ。

この入り口が一番近い。

2階へ行くため、エスカレーターを目指した。

やれやれ、2階に到着。次に案内板を探した。

案内板の前にしばらく留まった。

なかなかスリーコインズの場所が見つからなかったから。

254という数字がスリーコインズの場所らしい。

案内板をじっと見て、254は確かにあった。数字は順番には並んでいなくて飛んでいた。

現在位置からたどると、なんとなく位置がつかめたから歩き進んだ。


知らない場所へ行くのって心細いし、何だか怒りもこみあげてきた。

軽く吐き気もした。

靴下屋の隣に小さなスリーコインズの店があった。

私が欲しいと思っていた物はすぐに見つかった。

吐き気は治まった。


さっとすぐに店にたどり着けないからイライラして吐き気がしたようだ。

スリーコインズに何回か通ってみよう。

行きなれた場所にしたい。

私にとって迷路のように感じる場所も、繰り返して通れば迷わないだろう。


あらためて、イオンモール筑紫野のホームページにあるフロアガイドを見てみた。

私が飛んでいると思った番号は、ちゃんと順に並んでいた。

私が通った大きな通路に沿った番号ではない。店を作っている人の基準が分かれば迷いにくいのかな。



・・・わたむし(妻)