難所が滝20180114


 
  一昨日、毎年恒例の難所が滝の氷柱を見に行ってきました。
先週末の寒波で氷柱が成長していないかと期待して行ってきました。
今シーズンの最初のチャンスだったためか、登山者もすごく多く、
4~5カ所ある公園の駐車場も満車状態でした。
宇美町昭和の森公園を915分に出発。
約1時間半後の1045分に滝へ到着しました。
人も車も凄かったのですが、今年の滝は平均的なサイズでした。
イメージ 1
滝の前は大勢の人で足の踏み場もないほどでした。
イメージ 2
1時に滝を出発。うさぎ道より縦走路に向かい、
1時半に宝満・三郡縦走路に出ました。
イメージ 3
気持ちの良い縦走路を、宝満山山頂方面へ足を進めていきました。
途中の大岩からの景色は、素晴らしいものでした。
イメージ 4
1315分に下山。4時間の気持ちの良い時間でした。
今年は、簡易アイゼンを着用していたため転倒することもありませんでした。
今シーズン、又チャンスがあれば挑戦したいと思います。