20171009三郡山

昨日、久し振りに、三郡山へ行ってきました。

筑紫野市油須原の県総合射撃場より945スタート。

尾根・渓流コースの分岐は渓流コースをとり、

イメージ 1

幾つかの滝を見ながら徐々に高度を上げていきました。

このコースは沢の幅も広く明るい感じでとてもお薦めのコースです。

最後の一登りは三郡直登コースをとりました。思っていた所より下の管理道路に出てしまいました。

直登コースにも分岐が幾つかあるようです。1200山頂へ到着

りんどうが一輪美しく咲いているのを見つけました。

イメージ 2

山頂には飯塚側より登ってきた園児とその家族の団体さんでごった返していました。

山頂からは、宝満山へ向かう縦走路や、

イメージ 3

遠くには古処山・屛山・馬見山が見えていました。

イメージ 4

1245下山スタート。縦走路を仏頂山方面に暫く進み、天の泉コースをたどりました。


美しい苔や

イメージ 5

色づき始めた木々を

イメージ 6

眺めながら下って行きました。1445登山口に到着。全行程五時間の気持ちの良い登山でした。