難所が滝20170212

 
 一か月程前のことではありますが、去年に引き続き今年も難所が滝の氷柱を
見に行ってきました。
今年最初の1月20日頃の寒波の時期を逃してしまったので、
今年は無理かと思っていましたが、次の寒波で何とか行くことが出来ました。
前日の2月11日にはTV局も取材に着ていたようです。
今シーズンのラストチャンスであったため、
登山者もすごく多く、4~5カ所ある公園の駐車場も満車状態でした。
宇美町昭和の森公園を9時に出発。
約1時間半で滝に到着しました。
人も車も凄かったのですが、今年の滝は凄く成長していて氷柱ではなく、
氷の壁のようでした。
イメージ 1
イメージ 2
その後、うさぎ道より縦走路にでて、宝満山山頂方面へ気持ちよく歩きました。
イメージ 3
途中の大岩からは、三郡山山頂に雲がかかっているのが見えました。
イメージ 4
13
時に下山。4時間の気持ちの良い時間でした。
イメージ 5
イメージ 6
何度となく転びそうになったため、下山後ついに簡易アイゼンを購入しました。