イケアは遠い

イケアから送られてきたカタログをめくった。

●イケアにもう一度行くだろうか?

遠いからなぁ・・・行けないなあ。

徒歩で行ける距離なら行くなあ。


●イケアに行かないのにカタログを見ているのはなぜ?

なんでだろう?

見ないで捨てるのはもったいないからかな。立派なカタログだから。


結局、パラパラめくってみてカタログを捨てた。



私が通っている美容院の美容師の方はイケアのファン。

よく買い物に出かけるそうだ。

若く体力のある人には、丁度良い所なのかもしれない。


私には、イケアは遠く感じられるし、大きすぎる。

近くて小規模だったら、繰り返し足を運ぶだろう。


それにしても、イケアの魅力とは何だろう?

初めてイケア新宮店へ行ったとき、洞窟のようだと思った。

何がどこにあるか分からなくてキョロキョロと視線を移しながら、

ただただ前に進んでいった。

レストランが良いと聞いていた。

行って食べてみた。

システムがよく分からなくて戸惑った。

味の良し悪しは、よく分からなかった。


やっぱり、何度か通わないと良し悪しが分からない。

店を好きになる前に足が遠のいてしまうのは問題だなあ。


そうだ。

ちょっとした商品で良いから、コンビニにイケアのコーナーができたらいいなあ。

コンビニなら行けるぞ。


私の都合の良いようには流れないだろうけど、

近くで商品を手に取れるなら、イケアの良さがじわじわと感じられるかもしれないって思う。

・・・わたむし(妻)