五右衛門のパスタ

前々から気になっていたパスタの店へ行った。

コスモス石崎店の向かいにある「五右衛門」。

イメージ 1

私は春野菜とイベリコ豚の和風のパスタを食べた。

ニンニクと唐辛子の香りがきいていて、少し醤油の香りもして、

塩気も丁度良かった。

タケノコ、アスパラ、キャベツ、新タマネギ、ジャガイモ、さやえんどう、温泉卵などがパスタに乗っていた。

特に、タケノコが美味しかった。

ちょうどタケノコ食べたいと思っていた。

結構高くて、日頃の料理ではまだタケノコを食べていなかったから、嬉しかった。

私には、イベリコ豚の味の良し悪しは分からないが、このパスタは選んで正解だった。

1000円を超える値段なので、食後のデザートとコーヒーは我慢した。

ちょっとした贅沢として、また食べに行きたい。

イメージ 2

・・・わたむし(妻)