イケア新宮店へ行ってみた

夫の運転で、イケア新宮店へ行った。

初めて。

システムがよく分からなくて戸惑った。

いったいどこへ行けば良いのか?


私は行く前から、イケアへ行ったらパンケーキを食べるんだと決めていた。

どうしてそう思ったか分からないが、多分、何かで見たんだろう。


二階のレストラン・カフェへ行ってみると、パンケーキはなくて、チーズケーキやムースがガラスケース内に並んでいた。

とりあえず、スモークサーモン、野菜サラダ、パンなどで腹ごしらえした。ムースも食べた。

まあまあ美味しかった。腹いっぱい。


クッション、傘、洗濯物を吊るすものを買った。

自分の傘をどこかに置き忘れ、無くしてしまったから、イケアで安く買えて良かった。

399円だった。

安すぎるんじゃないかと思うが嬉しい。


商品はどれも山のように積まれていた。

なので、倉庫で物をさがしているような感覚になり、

買い物をしている感じがしなかった。

自分の物ではないのに、買う前から自分の物になっているかのような不思議な感じがした。

長居していると、どんどん買ってしまいそうだから、必要なものを見つけたらサッサと会計した。

早く店から出たくても、レジが遠いので戸惑った。

店が広くて先が見えない。

迷路の中にいるようだった。


イケア新宮店は、我が家から車で40分ほどだった。

JRで行くと、もう少しかかるかな?

思いのほか遠くて、もう二度目はないかもしれん。

一度行って満足した。

・・・わたむし(妻)