フィフスウェイブ 感想

人類破滅ものの映画なんだなあと思いながら見ていたら、

なぜか男女の三角関係の話になってしまった。


大きな宇宙船で地球へやってきた異星人の正体がよく分からない。

人間に寄生する虫のようなものと話に出てきたが、

寄生先の人間を滅ぼしたら、異星人は困るんじゃないのと疑問に思った。


主人公は高校生の女の子。

好きな男の子がいるが、怪我して倒れていたのを助けてくれた男と良い仲になってしまう。

しかし、その男が目の前からいなくなると、元々好きだった男の子に、あなただけよみたいなことを言う。

生き延びるためには、目の前の男に色目を使うのが女性だというのを伝える映画なのかなと思った。


・・・わたむし(妻)