しょうがはちみつ

ああぁぁ。

しょうがシロップがなくなった。

飲んでしまった。

買いに行こうかと思いつつ、店の混雑を思い浮かべている。


あの店は混んでいて人との密着度が高い。レジに並ばなくてはならない。

あの店とは、イオンモール筑紫野内のカルディ。

しょうがシロップも正確に言うなら「しょうがはちみつ」。メイド イン コリア。

400円くらいの安さが魅力だ。

しかし、店の混雑を想像して、今日行くのは止めようと思う。

何日か、ショウガの飲物を我慢しよう。


ショウガといえば、コカ・コーラに薄切りのショウガを入れて加熱して飲むのも好きだ。

コカ・コーラで作るのが美味しい。


寒いからかな、ピリピリするショウガの辛さを味わいたくなるけど、我慢しよう。

ないと欲しくなる。

あるとそんなに意識しないのに。


なくなって分かる「しょうがはちみつ」の有難み。


・・・わたむし(妻)