酷いニュースだ

破水しても早退できず・・という保育についてのニュース記事。

記事の人は泣き寝入りしたのかな?

あまりにも酷いことが職場であったら、労働関係の役所に相談したり、被害について提訴したりすれば、

問題として取り上げられるんじゃないかな。


給与を削減して、誰かが得しているのかもしれないなぁ・・・。誰かって、経営者?

去年だったかな・・・。ニュース番組で、保育士の資格を持つ人が保育所に就職したがらないという内容があったと記憶している。イメージしていた仕事と現実がかけ離れているのかと思った。

公立の保育所を民間委託する動きもあるし・・・。小・中学校という義務教育は国が責任をもって行っているけど、保育は、手放そうとしている。そこが問題だと思う。

・・・わたむし(妻)