トカゲのしっぽ切り

自民党の豊田議員が自民党に離党届を出して入院したとニュースで聞いた。

秘書を大声で罵る声がニュースで繰り返し流れた。

罵りの内容が酷かった。

豊田議員の秘書は何人も辞めているそうだが、

今回、「罵り」「暴力」というハラスメントがテレビや雑誌で報じられる前に、

問題があるとして自民党から指導はなかったのかなあと思った。

秘書が泣き寝入りしてきて、自民党は知らなかったのか。

うすうす知っていて放置していたのか。


一人の議員の個人的な問題なのか?

豊田議員に投票した人たちはどう感じているか?

投票した人は、裏切られたと感じているかな?

自民党に投票したのであって、人はどうでもいいと思っているのかな?


そもそも、人を雇うならば、パワハラについて知っていてほしい。


・・・わたむし(妻)