龍角散 セクハラ

龍角散の社長から受けたセクハラについて調査したら、その女性は自宅謹慎させられ、

そして解雇された。不当解雇だと訴えたそうだ。

ニュースで知った。

泣き寝入りせず訴訟を起こしたから、ニュースとして取り上げられたんだな。

龍角散の社長は、会社を立て直したことで有名だったと記憶している。


有能である反面、社員を大切にしないという欠点があるのかなあ。

社長にセクハラを指摘したら解雇されるなんて、

とても気の毒だ。


龍角散はセクハラを認めず、争う姿勢だそうだ。


社長って、気に入らない社員を辞めさせる権限を持っているんだろうか?

社長のセクハラを諫める社員もいないのかな?

・・・わたむし(妻)