私を泣かせてください

ヘンデルの「私を泣かせてください」の譜読みに手こずっている。
 
というか、怠けてしまった。難しさを感じて、譜読みを避けてしまった。
 
難しいと思う前に、五線譜に書けばいいと分かっているのに、避けてしまうのは私の悪い癖だ。
 
 
この音で良いのかどうか自信がなくて、中断してしまう。
 
先生に、このことについて話してみたところ、
 
「自信がなくても、これまでの様子を見ていると、間違っていないと思いますよ」とのことだ。
 
譜読みで間違うことは少ないようだ。
 
自信がなくても弾くことが、私の課題だな。
 
 
やさしい感じの曲だけど、厳しい。
 
 
・・わたむし(妻)