楽譜が見つからない

ユーミンの「スラバヤ通りの妹へ」をピアノで弾いてみたいと思って、
 
天神のヤマハへ行って楽譜を探した。
 
松任谷由実の楽曲集はあったが、それに「スラバヤ通りの妹へ」は含まれていなかった。
 
 
レッスンに入る前に、先生に「スラバヤ通りの妹へ」を知っているかどうか尋ねた。
 
先生は、知らないそうだ。
 
 
「うちでは、カセットテープでよく聴いているんですよ」と私は言った。
 
好きだなぁと思う曲は、楽譜がなかなか見つからない。
 
 
あっ。耳で覚えて弾くという方法があるよね。
 
楽譜が見つかるまで、メロディーだけでも弾けばいいんだ。
 
 
・・・わたむし(妻)