ネタバレ

アカデミー賞の作品賞を受賞した「シェイプオブウォーター」には、アメリカの移民に不寛容な動きに反対するメッセージが込められていると聞いた。


どんな作品だろうかとネットであらすじやネタバレ記事を読んだ。

言葉を発することが出来ない女性と水中に住む怪物とのラブストーリーと分かった。

単なる美しい物語ではなく、グロテスクな描写が多いR15指定の作品だというのも分かった。

受賞作品を見てみたいと思っていたので、検索してみたんだけど、

R15指定と分かり、見るのを諦めることにした。


ツタヤのレンタル映画で、人気のある作品を見てみて、

グロさにやられてしまうことがあるから、私は面白さが半減してもネタバレの記事を読むようにしている。

世の中の多くの人が面白いという作品が、自分に合わないことが多い。

・・・わたむし(妻)