ジャム

ローカル番組「サワダデース」で、おいしいジャムが紹介されていた。

甘過ぎずフルーツの味が生かされていると言ってた。

うきは市の「猫の手舎」というカフェで高浪さんという若い女性がジャムを作っているそうだ。


甘くないジャム、食べてみたい。

場所はどこだろう。

「猫の手舎」で検索したらフェイスブックが見つかった。地図が載せられていた。

おや?こんなところにお店を開いている・・・。昔からある賃貸住宅だ。

昔から「平川住宅」と呼ばれていたところだが行ったことはない。その前を通るけれども・・・。


テレビで取り上げられるとは、スゴイなと思った。

他人が作っていないものを作って、「こんなの食べたことない。おいしい」と喜ばれている。スゴイことだと思う。


・・・わたむし(妻)