水泳のお仲間へ・・・⑫

防犯カメラについて生涯学習課に尋ねてみました。

駐車場での嫌がらせとトラブルについては、生涯学習課は知っていました。

防犯カメラについても指定管理者から話が上がっているそうです。

しかし、お金が災害関係優先で使われるので、今のところ設置の件は宙に浮いている状態です。

防犯対応として、指定管理者に見回りを強化してもらっているそうです。

月に一度、生涯学習課と指定管理者は話し合いをしているそうです。



人間関係の拗れ解消について、指定管理者に尋ねました。

当事者同士が話し合って解決することが最も望ましいけれども、

それが困難な状態になっているので、指定管理者が仲介したり、

話し合いの機会を設けたりするという協力はするそうです。

だから、話し合う必要を感じたら、協力してもらえるということです。



私は、被害の事実は知っています。ですが、加害についてのことには想像が混じります。

被害を受けた方にとっては、それら加えて、怒り・恐怖・不安などの不快な感情があるでしょう。


怒り・恐怖・不安などの不快な感情をケアしてくれる所がなくて、

被害に遭った方はとても嫌な思いをされているのだろうと思います。


そして、嫌な思いをしていても利用する価値がある「うきはアリーナ」だということです。


価値ある居場所を失いたくない・・・という思いなのだと、私は受け止めています。


・・・わたむし(妻)