水泳のお仲間へ・・・⑩

トラブル解消について、自分なりに考えてみました。

生ぬるいかもしれませんが・・・。



悪意の嫌がらせをした人を、個人的に探すのは危ういことだと思います。

時間がかかりますが、指定管理者にも協力してもらって防犯カメラを設置してもらうのが

解決の早道だと思います。


防犯カメラがあれば、証拠の映像が残ります。

似たような被害が出て、警察に被害が届けられれば、

類似の犯行について捜査されるのではないかと推察します。

捜査によって芋づる式に犯行が明るみになると予想して、

防犯カメラの設置を実現させることに集中したら良いのではないかと思います。


怒りの感情をコントロールするのは大変なことですが、怒りを大きくしないことが大切だと思うのです。

私は、怒りは判断を狂わせるものでもあると思っていて、

心配しています。


まず、生涯学習課に問い合わせてみます。市民の私が問い合わせた方が良いと思います。

私は、水泳の楽しい話ができるようになることを望みます。そのためには、嫌がらせが放置されていては嫌です。

市民で利用者である自分にできることをやってみます。


また、お話ししましょう。



・・・わたむし(妻)