水泳のお仲間へ・・・⑪

昨日、トラブルがあって、その直後のレッスンにも余波があり、

何にもなかったみたいにケロリと気分を切り替えられる自分ではないので、

とても悲しく思いました。


私は、水泳を楽しみたいです。ですが、場の空気を考えると、

それを強く言うことが出来ませんでした。


プールの水質の件で、文書で指定管理者と遣り取りして、

良い方向へ向かっているのだと認識したので、私は水について発言するのを止めました。

私の心中では、問題が解決されたと認識して気持ちを切り替えました。



レッスンは生ものです。レッスンをする人が下準備を入念にしていても、

場の状況が崩れると、準備が活かされずまとまりません。


レッスン直前にトラブルがあり、レッスンがレッスンとして成り立たなくて、

まるで荒れた学校にいるような状態だと感じました。

とても悲しく思いました。

それでも気持ちを立て直して、背泳の練習をしました。


私は、今参加しているレッスンをコーチと一緒に作っているつもりです。

だから、協力して欲しいです。これが私の願いです。


また、レッスンについてはお会いした時にお話しします。

気分を悪くされたとしたら申し訳なく思います。


・・・わたむし(妻)