韓国MBC放送の恐ろしい報道を見て恐怖した。韓国は北朝鮮みたいだね。


韓国国営テレビで親日youtuber 告発される,公開人民裁判

 

久しぶりにユーチューブのゆんばんさんの番組を見て驚いた。

 

コリアンボーイさんが父方のおばあさん92歳にインタビューしている動画が、MBC放送で取り上げられていたのを、ゆんばんさんが日本語に翻訳して紹介していた。

 

音と画像が細工されていても誰と分かるものを流しながら、女性アナウンサーが刺々しい口調で非難していた。

 

客観的な報道ではなく、感情的な内容だ。

 

親日ユーチューバーと言われている人が他にも紹介され、非難されていたが、

 

犯罪を犯してもいない一般のユーチューバーをテレビ局(地上波)が吊るし上げているのを見て、背筋が寒くなった。

 

 

古い記憶が甦り、私はかなりショックを受けた。

 

若い頃、福岡市の天神で友人を待っている間に起きたことを思い出した。

 

共産党のグループと思われる若者たちが、何の内容か忘れたけど、

 

演説し署名を集めていた。

 

私は深く考えずに、軽い気持ちで署名した。

 

すると、屈強な体つきの男性が二人、私に近づいて警察手帳を見せた。

 

公安の人だと分かった。

 

 

この人たちは国家を転覆させる考えを持つ人たち。

 

あなたも同じ考えですか?

 

そんな風なことを問われた。

 

私は怖くなって走って逃げた。

 

悪いことをしてないが、ヤバいことになると思って逃げた。

 

不思議なことに、警察は追ってこなかった。

 

 

公安警察に質問されただけで、心底怖いと思った。

 

親日ユーチューバーたち3人は、MBC放送の報道で吊るし上げられ、

 

処罰を求める人の声まで紹介された。

 

韓国国民に、「この人たちを罰して良い」「苛めて良い」と言っているのと同じだ。

 

この人たちが仕事や人間関係を失ったり、命の危険を感じたりしても構わないという内容でもある。

 

MBCの背後に権力者がいて、ユーチューブ番組の内容に不満で、個人攻撃をして潰そうとしているのだなあ。