2016-03-27から1日間の記事一覧

癒し

家庭以外に癒しを求めて不倫した・・・乙武さんの不倫の理由。 家庭以外に癒しの場があるのか? 自分の身に置き換えて考えてみると、家庭以外に居場所を持たない私には、乙武さんのような行動はできないなぁ。 行動的な人には多くの居場所があり、多くの人と…

自殺未遂事件か?

銀行の駐車場で女性が血を流して倒れていた件について、遺書のようにものがあり自殺の可能性もあるというニュースを見た。 もしも自殺だとして、福岡市に住む女性がわざわざ筑紫野市の銀行へ来てそのような行動をとったのは何故なんだろう。 遺書を書いてい…

理想像とのギャップ

世の肉食系男子が不倫するように、乙武氏も同じように不倫したのだな・・・と思うのだが、 なぜだろう?がっかり感が止まらない。 どうしてそんなに、心がざわつくのか? 「五体不満足」を読んだだけで、彼のこと何も知らないのに、明るく爽やかな人だと理想…

真夏の方程式

福山雅治を見たくて「真夏の方程式」を見た。 犯罪に子どもが巻き込まれてしまうという内容だった。 子どもは、叔父さんに花火が飛びこまないように濡らしたダンボールで煙突に蓋をするよう頼まれる。 叔父さんは足が悪くて煙突に蓋ができないから子どもに手…