美味しいインスタントコーヒーのいれ方

夫がインスタントコーヒーを好まないので、

コーヒーはインスタントでなく、ドリップして飲んでいたが、

そもそも夫は職場でコーヒーを飲んでも家では飲んでいないのだから、

我が家で買うのはインスタンコーヒーで十分ではないかと思った。


コーヒーが切れたので、さっそくインスタントコーヒーを買った。

インスタントコーヒーなんか飲めないと言っていた夫にも、できれば飲んでもらいたい。


私は、ネットで「美味しいインスタントコーヒーのいれ方」を検索した。

手軽なやり方を見つけた。

インスタントコーヒーをカップに入れ、少しの水でコーヒーを溶かす。

そこにお湯を注ぐ。

いきなりお湯でコーヒーを溶かすより美味しいそうだ。

その理由は分からない。


そのやり方を真似て飲んでみた。

マイルドないい感じのコーヒーになり、私は十分満足した。


家では安いインスタントコーヒーを飲み、

お客さんとは、近所の喫茶店やカフェへ行こう。


・・・わたむし(妻)