自民・公明の圧勝か

我が家では新聞をとっていない。

薬局で薬を待っている間に、私は西日本新聞を読んだ。

待ち時間はわずかだったから、一面だけざっと見た。

総選挙では自民党公明党が300議席くらい獲得するのではないかとの見込みだと書かれていた。

希望の党は伸びず、立憲民主党議席を伸ばすのではという。


もう選挙の結果が出ているようでがっかりした。

私はまだ投票先を迷っているというのに、もう結果が出ているかのような報道だ。


アンケートで傾向が分かっているんだろう。

なんとなく、森友学園加計学園の問題もチャラになったような、

憲法九条も書き換えられてしまったような感じまでして、

投票前に無力感を味わった。


・・・わたむし(妻)