これはㇶガミだなあ・・・

ニュースで、自民党の安倍さんが、

自民党公明党が景気を良くしてきたのだと言っていた。

今、好景気なのだな。


どうしてかよく分からないけど、ニュースを見て腹が立った。

儲かったお金はどこへ行っているんだろう。


豊かな人がますます豊かになっているのかな。

豊かな人がどんどんお金を使ってくれたら、そのお金は私らに回って来るのだろうか?


回ってきたという実感がないからかな、腹が立つ。

儲かっている人に対するㇶガミかなぁ。腹が立つ。


平等な世の中になればいいのにと叫びたくなる。

おや?

私って、共産主義を求めている?

もしかして、共産主義共産党に投票したいと思いはじめているのか?



思いかえしてみると、元々、この世は平等ではない。

昔々から、富める人と貧しい人の差が大きい。

平等だった時代なんてない。


平安時代に私がいたとしたら、

道端で飢えていたんじゃないかな。

・・・わたむし(妻)