安室奈美恵 引退

来年、安室奈美恵が引退するというニュースにとても驚いた。

40過ぎたら、第二の人生を展開するのだなぁ。

仕事が先細りになって辞めざるを得なくなるという辞め方じゃなくて、自分の意志で辞め時を決めて辞めるのって、

すごくカッコいい。

でも寂しいな。


クラシックの歌手だったら、やっぱり引退というものがあるのかな。


芸能人は他人の目に晒され、体重の変化や皺を「劣化」と言われる。

とても残酷。


安室奈美恵は、「劣化」する前に引退するのだろう。



安室奈美恵といえば、私は子ども番組「ポンキッキーズ」を思い出す。

安室奈美恵鈴木蘭々が出演していた。

踊る姿を思い出す。

毎日、子どもと見ていた。


ということは、我が子たちにとって、安室奈美恵は物心つく前から知るスターなんだな。


スマップの解散と同じくらい大きな喪失感がある。

・・・わたむし(妻)