無印の全身シャンプー

髪も体も洗える全身シャンプーで、髪も顔も体も洗ってみた。

良かったことは、髪の生え際を洗うとき、

そこが地肌か皮膚かと迷わないで洗えること。

頭なのか顔なのかとの迷いがない。

安心して生え際が洗える。


全身シャンプーの香りが強すぎないのも良い。

オレンジの香りがする。

懐かしい感じがする。

子どもの頃に食べていた駄菓子のオレンジ風味のガムを思い出す。

それと、ボンタン飴も。

オレンジ味の粉ジュース。舐めると舌がオレンジ色になるの。

昭和生まれの私は、無印良品の全身シャンプーの香りから、

昭和の感じを受けている。



良くないところ。

泡立ちはあまり良くない。慣れれば解消することと思う。


・・・わたむし(妻)