ピエール瀧が逮捕された

ピエール瀧が逮捕されたというニュースに衝撃を受けた。

コカインを摂取した証拠があるそうだ。


ピエール瀧が自ら麻薬に接近したのか?

麻薬の売人が接近していったのか?

何が接点だったのか?

コカインの取引に関わっているのは、どんな人物?どんな組織?


逮捕されたピエール瀧の映像が繰り返し流されるだけで、

ニュースを見ても疑問は解消されないし、

好きなものが、見られなくなってしまうんじゃないかという寂しさが大きくなる。


私が初めてピエール瀧を見たのは、子ども番組の「ポンキッキーズ」。

子どもと一緒に見ていた。

ピエール瀧の笑顔が好きだと思った。


怖い役のピエール瀧は知らない。

笑顔が好きだ。


逮捕がきっかけで、麻薬から離れ、

ちゃんと治療が受けられるようになるだろう。

また、あの笑顔が見たい。


・・・わたむし(妻)