森友学園

小学校を作るにあたって、土地購入に問題があるのではないかと報道されている森友学園のホームページを見てみた。

今話題になっているのは国有地を非常に安く買ったこと。

けれども、ホームページで気になったのは、メッセージの内容。

とても偏っている。

日本人のDNAには、人の役に立つことが刻まれているって書かれていた。


生まれてくるだけで、もう人の役に立っていると私は思うので、ホームページの内容に違和感を持った。

教育に関係ないことだから。

他の国の人は入学し難い学校だろうな。

日本人、日本人と何度も言っているから。


私学であっても、日本人、日本人と言うのって嫌だな。

教育勅語がバーンと提示されていたが、それもどうなのかって思う。

戦前の教育を復活させたいのかなぁ。

・・・わたむし(妻)