ゴジラ展

福岡市立美術館でゴジラ展。
イメージ 1

早めに行き、展示場前に並んだ。

9時半にチャイムが鳴った。

さあ、いよいよだ。ゴジラを見るぞ。


ゴジラと合成した記念撮影ができるコーナーがあった。私は恥ずかしいので写真を撮らなかったが、夫は嬉しそうにごじらと写っていた。

映画作りで使われたデザイン画、設計図、ポスター。

模型。
イメージ 2

撮影で使われたゴジラメカゴジラなどのスーツ。

展示品がすごくたくさんあった。
イメージ 3


館内には、ゴジラのテーマが流れていた。

最後に、シン・ゴジラゴジラが展示されていた。


ピカッと光る背中、口から吐く熱線は核兵器を表しているんだそうだ。

丹念に見て回ると疲れてしまいそうだったから、疲れない程度にさっさと見て回った。


ゴジラが描かれたノートをお土産に購入した。


ゴジラは、すごく尻尾が長い。

形だけ見ると、リスのようだった。

イメージ 4

・・・わたむし(妻)