八日目の蝉

金曜ロードショーを録画して「八日目の蝉」を見た。

通して見て、誰が主人公なのか私には分からなかった。感情移入できる人物がいなかったからかもしれない。

誘拐された女の子は、自分を誘拐した女性を母親だと思っている。

誘拐犯の女性は、誘拐した子どもに愛情を注ぎ幸福感を味わっている。

その偽親子は、幸せな母子に見える。

私はその二人の様子に感情移入できなかった。

だって、二人が愛情で結ばれていても、誘拐犯の女性には、子どもを誘拐された人は眼中になくて、

罪悪感がないんだもの。


中絶して子どもを失うという経験をした女性が、出産した女性を苦しめるという話に感情移入できなかった。

・・・わたむし(妻)