JR二日市駅で梅ヶ枝餅を買う

明日、日曜日に私の実家へ行く。手土産に梅ヶ枝餅を持って行こうと思い、JR二日市駅梅ヶ枝餅を買いに行った。

売り場はとても狭いのだけど、そこで梅ヶ枝餅を焼いている。

白い生地であんこを包むと、それを型に入れてホットサンドのように焼く。白い生地には少し焦げ目がついている。

小豆餡が透けて見える。

5個で600円。2包買った。


太宰府へ行かなくても梅ヶ枝餅が買えるから、駅の売店が気に入っている。


もちろん、ゆめタウンでもイオンモールでも梅ヶ枝餅は買える。我が家から買いにいくなら、駅の売店が買いやすい。

だって、他の品物を衝動買いしないで済むし・・・。

・・・わたむし(妻)